石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ガソリン値上げで音上げ

イメージ 1

来週にもガソリンが170円台になるとかで・・・・何だそれ!

もうあきらめるしかないな。一般国民は

でも政府の思惑一つでガソリンの値段が下がってしまう事はもうみんな知ってしまった。

だから何だ!170円は170円だ。

そこで我が家のfitは・・・いいね~お前。

昨夜会社帰りにちょうど給油警告ランプがついて、久しぶりに水戸で給油すっかな~と思い

南大通り沿いのJOMOへ・・・

今日はまだ混んでないな。

リッター155円。

満タンにして一路石岡へ・・・・・・・・・・・・・・・

50号から6号に入りバイパスもアクセルちょびちょびで省エネ走り。

いつもはだいたいリッター18か19キロだけど今夜はなんと

石岡のセンチュリープラザ前あたりで リッター 23,8キロ!!!!

お~~~~。

カタログでもリッター24キロだから・・・やるじゃん!

でも結果的には19キロくらいになるんだろうな。

MPVの約3倍か。

がんばれよマツダ

今年からホンダはハイブリッド全力投球らしいからな。楽しみ

ホンダなら何かとっぴなことをやってくれるだろう。