石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

幼稚園の遠足

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

きょうは石岡幼稚園の遠足で東京ディズニーランド

朝幼稚園に集合・・・すでに関鉄の大型バスが集結

今年はバス11台かな。おれらは13号車。ビッケ

8:00過ぎに六軒を出発。

6号から千代田石岡ICで常磐道へ・・・

途中左手にツクバエクスプレス(TX)をみながらまずは守谷SAで

休憩。

かいとお友達を小脇にかかえておしっこ。

次に朝食ぬきだったためカレーを速攻で食べる

しかし今日はいい天気だ。去年の東武動物公園のどしゃぶりは

ひどかった。

そして睡眠不足のためうとうとしてたらもう到着とのこと。

ゆっくり休憩とりながらで2時間か。近いな

きょうはわかくさ保育園も同じく関鉄のバスで同じ場所。

しらゆり保育園だったら去年までかいがお世話になってたから

先生たちもいたのにね。惜しかった。

ランド内は・・・・半端じゃない人人人。金曜日だしなあ

しかし、バズライトイヤーが奇跡の30分待ちで入れてしまった。

その後白雪姫も30分待ち・・・

ジャングルクルーズ30分待ち・・・

カリブの海賊・・・30分待ち・・・

いいねえ~~たまには奇跡も

お昼は今回も麺屋さん。

そして15:00のパレードにそなえて14:00ちょうどに

最前列にシートを敷き・・・・ママとかいはお買い物

おれはじっと暑さに耐える。汗が流れる・・・

シートが小さいな!ん~~手ぬぐいで増坪だ。

意識が遠のいた頃やっとパレードが始まった。

25周年の記念ということでけっこう気合が入ってるね。

*個人的にはクリスマスのパレードのほうがいい
 
 はじめてパレードで感動してしまったから

かいもみんな知ってるキャラクターだったんでおおはしゃぎ

パレードは約30分で終了。

人の波をかきわけて買い物へ・・・おれは待機

そして16:00帰途へ・・・・

18:00幼稚園到着

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~疲れた

金は使ってないけど・・・・でもいい遠足だった。

先生方どうもお疲れ様でした。