石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

第?回 おまつりの会合

イメージ 1

土曜日19:00香丸町地内にて会合があった。

今回の議題は・・・いっぱいあるけど・・・神輿の巡行についてと山車の整列概要について。

壁に貼ってある交通規制の図とにらめっこしながらあーだこーだ。

山車本体の課題も・・・綱の直径のはなしとかね。

若松町って綱の長さ50mだって!すげ~な~。人多いしね

金棒引きの件も提灯振りの足場の件も結論は先送り。いろいろデリケートな調整が必要だね。

しかしいろんな話があんだね~~。

そのあと耶麻に移動して飲み会。

いろんな話があんだね~~。

おまつりの昔話をきくのはおもしろいね~~。

神輿部長のおかげで大盛り上がりだった。

香丸町もいろいろあったね。

こうしてみるといろいろ・・・とか・・・なんやかんや・・・とかばかりだけど

みんなおまつり好きなんだね。