石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

アルペン マクドナルド つくばへGO!

日曜日の昼前、学園(つくば)東大通沿いのアルペンにりんの遠足で使うディパックを

買いに行ってきた。

いつもの6号バイパスから土浦野田線に降りて常総学院前を通り大角豆(ささぎ)の

交差点を左折。

チョット行くと右手に見えるね。

きょうも混雑してる。

2Fに上がりバッグコーナーへ・・・・

アディダス・ナイキ・プーマ・・・・いろいろあるね。

だいたい5,000円だね。たかがナイロンのくせして生意気だ。

マークが2,000円か。

ん~~~何かイマイチだな~~。

*うちのノスフェのディパックはいい買い物だった。そのおかげで毎日ママが使用。

 家族旅行には毎回出動

ノスフェ??  そうだ!1Fに山コーナーがあったな。

急いで降りる。   ほうら!おまえら!早く来い!・・・・って走らせる。

お~~~いっぱいあるね~~。

コロンビア・・・高い、ノスフェ・・・高い、コールマン・・・・あった!これでいいや!

ということで決定。

3,500円。渋い赤のディパック。

山系のほうが好き。両ショルダーをあわせるベルトもあるし、雨が降ってもいいように

ファスナーにはカバーがあるし・・・・これで十分。おれにも貸せ!

次・・・・昼はどうする?ラーメンだったら香楽苑だと家族で2,000円ですむ。

珍来でもいいぞ・・・・ダメだった!こどもたちはアイラビニがいいんだと。

マクドナルドですね。

急遽大角豆の交差点を右折してマツダの反対側。

めちゃくちゃ混んでる。

まあいつものように注文して、おもちゃでけんかして・・・・うるさい

おれ・・・ビックマック。????何か味が薄い。

これ絶対おかしいと思ってカウンターに行って「ビックマックにケチャップないんですか?」

ってきいたら「はい!ありません。ソース(サウザン系)だけです」って言われた。

じゃあ何なんだろ?

今日会社で横にいる元マックバイト経験者にきいたら、塩の振りが甘いのではとのこと

塩じゃあしゃーねーってことで・・・・ただそれだけのことでした。

しかし学園は人も車も多いね。

つくばナンバーだし。

家族で買い物来てもオレ何にもかえね~の。

あとで一人で買い物行こう。