石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

運動日和の日曜日

昨日はいい天気だったね~。
11:00頃、久しぶりにとなりの運動公園に行く!とのママの一声で全員外出体制に入った。
りんは自転車の練習もかねて、かいは3輪車で出発。
朝から人がいっぱいだ。
今日は少年サッカーの茨城県大会のようだ。
強豪のばらきサッカーチームも来ているね。大応援団だ。
その中をかいくぐって周遊コースをかい&ママと離れてりんの自転車の練習。
後を持っては離しての繰り返し。
気がつけばコースを3周してた(3kmか!)そのうち1周は全速力。
限界!!リタイア。
お昼の準備をするママと別れて男3人は水分を求めて・・・m宅へ。
ウーロン茶くれ~。
そこで「おまつりDVD見る?」って見せてもらったのが、青木はやし・い組・若松はやしの
合同発表会の模様。
いやあ!みんな演出に凝ってるね。
おまつりの山車の上とはまた違った感じでおもしろかった。
舞台演出が必要なんだな。あーゆーのは。
水分も十分に補給して(たばこも)帰宅。
その後(15:00)前々から行こう行こうと思ってた床屋に行く。
そこでいろんな話してたら今日の少年サッカーに子供が行ってるって。
父兄は大変みたいだね~。
髪はいつものように「短くネ!」だけ言って、あとはおまかせ。
ボウズ一歩手前。
シャンプーのあわ立ちが違う。
夕方~なんか右ひざがはれていて痛い。
ジンジンしてきて、パッと立てない。
1kmダッシュのせいでひざを故障したようだ。
ガラスの体。
日頃全く運動をしないせいだな。こりゃ。
とりあえずバンテリン塗ってそ~っとしとこう。