石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

丸井のバーゲンはじまる・・・らしい

チラシを見ていたら丸井のバーゲンがはじまるらしいね。
いまは丸井・・・行かないな~。デパートは西武だけだな。
学生時代俺は世田谷の用賀に住んでいて(東名のインターがあるところで環八の近く)毎日学校までは
東急新玉川線用賀駅までチャリで行って地下鉄乗ってで2つ目、もしくは学校までチャリだった。
(地下鉄使用だと30分、チャリだと20分だった)
当時先輩後輩同級生の格好はマチマチだった。(当たり前か)
音楽サークルだったんでメタルやサザンロックやパンクやってます!って格好のヤツが多かった。
でも中には洋服大好きってやつもいて、よく渋谷にバーゲン付き合ってって言われて行った。
(おれはフツーの格好だったよ)
ちょうどDCブランドブームのころで渋谷の丸井のバーゲンったらすんごい人だった。
朝の開店前にはすでに長蛇の列で最後尾は宮下公園まで続いてた。
入場規制もあって店に入れば店の人がエスカレーターのところで両側でロープ持ってて
ハイ!ここまでです。次の方はもう少々おまちくださ~い!って感じだ。
メンズビギ、ジュン、イッセイミヤケ、ケンゾー、メルローズ、ニコル、コムサ・・・
あ~懐かしいな~~。
ファイブフォックスグループ好きはみんな頭の先から足まで真っ黒だったね。
まあ丸井のほかは近くにパルコや109や西武や東急本店(シエスパの近く)があったけど、さほど
混んでいた印象がなかった。
とにかく当時の丸井はすごかった。
・・・・でも、今は丸井なんてゼ~ンゼン行かなくなったなあ!
ライトオンとユニクロジャスコと西武があればOK。
そもそも体型がすでに中年一直線だからな~。