石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

車検と携帯・・・面倒くさい!

明日からfitが車検だ。
前回はホンダのディーラーでお願いしたけど今回は行きつけの
ジョモでやってみる。
しかしここのジョモとも長い付き合いだな~。
かれこれ25年近くだもんな。(協同石油のころ)
横にはレストランひまわりがあったね。
今みたいに店は何もなく商業高校しかなかった。
最初は原チャリ(ヤマハリリック)でその後度重なる車変更でも付き合いはかわらずで、シトロエンプジョー時代は専用工具まで置いてもらったためさらに他には行けなくなった。
車検もダメもとでいろいろ言ったら安くしてくれたんで決めた。
今は1日で車検終わっちゃうんだね。
でも出費が痛い。
携帯はもう電池がダメで、たまたまツタヤに行ったんで横のモシモシモンキーに寄って
オネエさんの話をじっくり聞いてきた。
P904が出るから903は7,8千円くらいで買えるかなと思いきや、ほとんど下がらないみたい。
P703かN703でもいいかなあとか思ったけど、何でも電池が一番いいのはNらしい。
まあ携帯は話ができてメールができて写真&動画が撮れれば
(ブログ用にね)あとはいらないかな。
中年にはこれで十分。
でもいろいろ今週は面倒くさいなあ!