石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

邦画大好き!

イメージ 1

邦画大好き・・・っていっても最近のではなく(もちろん好きだけど)昔のね。
男はつらいよ」   そう、寅さん。
結構タイトル聞いただけで拒否反応する知人が多いけど、俺は好きなの!
じゃあ、何がいいの?

^美清が好き

出ている映画はたくさん見たけどだいたいがおもしろい。
浅草出身だけど当時渥美清の出演している劇場は常に地響きが起きてたらしい。
お客さんの笑いで。
ちょい役で出演しているのも好きだね~。
トラ・トラ・トラ」にも空母赤城の厨房で料理作ってるシーンがある。

▲蹈叡蓮風景が好き

何班にもわかれて日本中素敵な場所やそれっぽい場所をくまなく探すんだってね。
日本の原風景って言うのかな。イイ感じ。
田舎っていいね。
最後のシーンは必ず初売りのシーンで初詣の神社とかが出てくるけど、シビレルね。

ん~何書いていいかわかんなくなってきた
全体が好き・・・と。
あ、美保純が好きなのもあるか。

セリフのやり取りは絶妙だし、けっこうアドリブもあるのかな?

ストーリーは毎回だいたい同じだし、とらやもいつもかわんないけど、逆に毎回楽しませて
くれるのってスンゴイと思うね。

全作みたけど・・・ゴクミが出てくる前まで好きだった。

邦画のシリーズものって毎回ストーリーや展開が同じだけど大好き。

喜劇駅前シリーズ 若大将シリーズ 植木等もの トラック野郎 社長シリーズ

何か今回は「好き好き」ばっかりだな。

好き好き 魔女先生 ってあったけど。