石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

何も話題もない週末が終了

イメージ 1

また週末が終わってしまった。
土曜日はママが笠間で研修会ということで11:00すぎにかいを実家にあずけて外出。
りんに「お昼何食べたい?」ってきいたら「ん~~何でもいい」という回答だったため、
回転すしに決めた。
本当は回ってないすし屋(修に行きたかったけど)が・・・だけど、今回は回転初体験させてみた。
ワンダーグー横のだけど、りんは終始ハイボルテージだった。
うるさい父子家庭に見えたかな?
帰宅して昼寝させてそのあとはピアノだ。
3週連チャンだな。父親はまたまたまたおれ一人か。
その後中町で休憩しようとしたけど、りんがアイス食べたいっていうから31へ。
石岡店はドコモショップと一緒だからついでに携帯の電池をもらってきた(2年と3日だから無料)
あ~~~疲れた!
夜は月桂冠を1.5合飲んだら熟睡だったね~~~あ~~土曜日が終わってしまう・・。
朝3:00目がさめた。
予約録画しておいたテレビ番組を一気に見る。
毎週かかさず録画しているのがNHKの新日本紀行ふたたび。シブイでしょ。
2,30年年前に放送したところに再度取材する番組なんだけど、昔から好きだった。
今回は栃木県那須の鹿の湯&三斗小屋温泉だ。
きたきた。
鹿の湯は大好きな温泉だ。(公共浴場ってゆーのかな)
3回行ってるね。
三斗小屋温泉は鹿の湯がある日光湯元温泉から車で行くんだけど、途中までで車を置いて
そこから2時間弱歩いて行くんだね。
1回行って見たい。
・・・朝になっちゃった。
寝よう!
7::50・・・うるさくて起きた。
ゲキレンジャーやってて2人であばれてる。次は電王か。
日曜日は午後からつくばの西武に行ったけど、なんだこの込み具合は。
ハンパじゃない混雑。
人酔いした。
夕方帰ってきていつものようにまるちゃん~さざえさん~田舎に泊まろう~寝かして・・・自分も
寝ちゃった。
というわけで・・・・週末終わっちった。