石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

1999年 朝のお参り~夜

イメージ 1

1999年で年番が富田町のときの様子。
朝6:30総社宮でのお参りからだけど、お前ら境内は禁煙だぞ!はじっこで吸え。
俺もはじっこで吸ってた。
い組のみなさんは毎年早いね。
場面は変わって金丸のコーキ裏通りから富田町へ入る。
コーキのところはマンション建っちゃうのかな?

お~行きつけのバーバーズ前は大賑わいだ!
いいね!マスター。
自分ちの前がこうだと。

夕方になり山車も発電機つけたが、上しかつかないネ。
その後中町に遊びに行ったらナント山車の舵が折れていた様子。
応急処置で大丈夫だったようだ。
この頃はまだ朱雀会の会所を作っていたから、夜は特等席で
おまつり鑑賞だね。
やっぱこの場所は最高だったね。
おれけっこうビデオの自分撮りしてたけど、全てカット。

何で?

恥ずかしいから。

http://www.youtube.com/watch?v=NzVcLytyL0k