石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつり衣装の準備・・・子供編

もう来月小川のおまつりが来ちゃうんで、そろそろ子供たちの
おまつり衣装をどうするのか考えなくてはならない時期。
ママの意見は2人ともおそろいにしたい様子。
ん~~難しいな。
俺は白い腹掛け(どんぶり)にしたいから・・・
鯉口シャツと股引をおそろいにするか。
ネットでいろいろ値段を調べたら結構高いんだよね。
上が3,000円くらいで下が2,000円ちょっとで、
2人分だと軽く1万円越しちゃうんだね。
それに腹掛けだと・・・・ムリ。
まあ小川のおまつりで2日着て、石岡のおまつりで3日着るとして都合5日。
5日のために1万円オーバーの出費をするか!
ひじょーに難しくキビシイな。
こうなったら・・・裁縫できる人を探そうかな。
自分でミシンができれば作っちゃうんだけどね。