石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

下妻に行く・・・の巻

金曜日は会社の県西営業所への訪問。
場所は下妻なんだけど県南地区の人間としてはイマイチ場所が
ピンとこないね。
つくば市の左上って感じかな。
水戸から東水戸道路で友部ジャンクション経由で常磐道へ。
岩間~千代田石岡~土浦北で降りてそのまま125号をつくば
方面へひた走り。
旧筑波警察署の先を道なりに進む。
筑波山に行くときは真っ直ぐね。筑波街道だから)
学園入り口の408号を左手に見つつ、とにかく直進。
右手にでっかいジャスコが見えてきたらもう下妻。
(映画 下妻物語で出てきたのはこれかな?)
下妻って言ったらなんだろ?
常総線下妻駅を見てきた。車で前を通っただけだけど。
常総線ってまだ乗ったことがないなあ。
機会があったら取手から乗ってみようかな。乗り鉄
営業所は砂沼サンビーチ前を経由のビアスパーク下妻も越して
その先だけど、会議は1時間で終わり。
もう夕方なんでそのまま戻る。
一人だったら高速使わないで筑波山を北条あたりから入って
山越えしちゃおうかななんて思っちゃうけど、連れがいたんで
おとなしく高速乗って水戸まで帰ってきた。
片道1時間半くらいかな?
会社に戻って片付けして終了。
帰りは内原のジャスコに行ってスーツを買ってしまった。
スイーツじゃないよ。
試着・・・下がキツイ。
チョット広く直せる?・・・1,500円でできますよ!
下をLってできる?・・・・ウチはできないですね~!
コ○サはできてもイ○ムはダメなの?(心の中で叫ぶ)
オネガイシマス。(情けない)
帰りは半ば自暴自棄になり6号国道まで突っ走り、美野里
珍来で餃子定食を食べてしまった。
「ごはん半分ね~」
半分で普通のどんぶりメシだった。
ぜい肉が付く・・・