石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつりだぁ

イメージ 1

日曜日は道真さんちの新築お披露目におよばれしてきた。
あいにくの雨だったけど夕方着いた時には家の中はいっぱいの人だった。
正午からは親戚縁者でその後は職人さんたちで、友人知人は夕方からだった様子。
家は・・・ブログで見ていたからだいたいはわかっていたけど・・・
ステキ
木をふんだんにかつ惜しみなく使用されていて、高級コテージの感を漂わせていた。
ん~~うらやましいなぁ。
すでにWBさんも家族で来ていて「上見てくれば」って言われたので2階も見たけど
当然・・・ステキ。
新築おめでとうございました!!
で~っかいテレビでは去年のおまつりDVDを流している。
もちろん森木町のおはやしだけど、俺テレビの横だったからず~~っとみながら飲み食いしてた。
途中、茶男さんも合流してまたまたオフ会になっちゃった。
20:00すぎてみんな「そろそろ」ってことで・・・・
おまつりがはじまった!!
また生演奏ですな~。
入れ替わり立ち代りまたいいものを見せていただきました。
演奏は続いていたけど21:30すぎに失礼させていただいた。
今回も楽しませていただきました。
帰りにセブンで牛乳買って(メールが入っていた。明日の朝牛乳ないよって)帰宅。
寝室をそろ~~っと開けたら・・・・2人と目が合ってしまった。
あきらめて「ただいま~」って、気がついたらAM3:30でした。