石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

一杯のかけそば・・・ならぬ・・・

今日はママが仕事のため忙しかったな~。

朝ごはん食べさせて着替えさせて歯磨きさせておしっこさせて・・・・・

自分は歯医者にいって、帰ってから掃除して

気がつけば11:30

お昼ど~するよ~って・・・・

ジージバーバもいないし久しぶりに外食行っちゃう?って

親子3人で中町の紫苑へGO~~~

注文はメニューを見るまでもなくオムライス!

まだ~まだ~って言うなよ!店のなかで騒ぐな!山車の模型見てろ!全部言って見ろ!

そうこうしてるうちにオムちゃんがやってきた。

取り皿もらって1つのオムライスを3人で・・・・一杯のかけそばみたい。

うちは特に感動はナシ。

味噌汁を2つに分けてくれてさましておいてくれた。申し訳ありませんでしたね。

いや~ペロっっとたいらげちまった。

そのあとりん耳元で・・・・あれ!あれは!・・・クリームソーダ

これも2つに分けてもらって、やろーたちはアイスだけ食べた。

約1時間昼食は無事終了。

バイバイして店を後にした。

となりのまち蔵藍によって、おまつりDVD売ってないかな?って入ったけど、

まだの様子。

タマゴボーロだけ買ってきた(2つで40円)

*携帯ストラップは中町と大小路が少々。青木町が一つだけあった

そのあと三洋堂でDVDレンタルが90円だからおのおの1枚借りてきた

きかんしゃトーマスウルトラマンガイア、ゴジラvsメカゴジラ

家に帰ってりんはピアノだ。

いっつもこうだから休みがすぐ終わっちゃうんだね~。