石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

東京ディズニーランド・・・行っちまった!この時期に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

14日(金)朝6時過ぎに家を出発!・・・のはずが起きたら7時。
しょっぱなから失敗。
起きて夫婦で頭真っ白。ど~する?ど~するって・・・寝坊したもんはしゃ~んめ~よってことで
そこから怒涛の準備。

何とか8:30出発。
常磐道の千代田石岡ICで乗って守谷SAでお約束のアメリカンドック食べてそのまま首都高に入り
・・・・八潮南から渋滞・・・ずーっと渋滞。いつ着くのやら。
何とか湾岸線に入ったところでスイスイになってそのままシンデレラ城を右に見ながら京葉道路
??あれれ?何か道間違っちゃった。
何故か浦安市内を走っていた。
まあなんとかいつもの道に入りそのままアンバサダーホテルの裏門から入場。
11:30到着。今までのワースト記録。

駐車場に入って行きなるべく近いところにと思い3周グルグル・・・到着。
荷物を預けてモノレールの乗車券をもらい舞浜駅までてくてく歩く。
イクスピアリを過ぎてぽかぽか陽気の中を散歩気分。
前日は雨だったんだよね。よかったあ~!!

モノレールでディズニーランド駅で降りて荷物チェックを経て入場。
いきなりアンケート。どちらから?茨城です!何回目ですか?・・・なんて感じで。
ポストカードとシールをもらった。

かいのためにベビーカーをレンタル(700円)全く使わないに等しかった。かいめ!
中に入りました。
クリスマス1色・・・当然か。
でっかいクリスマスツリー・・・当然か。でもないか。スゴイ。

まずはバズライトイヤーへファーストパスを取りに行った・・・あれ?30分待ち?
乗っちゃおう!ラッキーだ!・・・結局15分待ちで乗れた。奇跡。

りんと乗って早速ザークたちをやっつける。
りんは3200点。頑張ったようだ。
おれは36000点。本気だ。大人気ない。

次はお約束のスモールワールド。
なんちゃないんだけどおれけっこう好きなんだよね~。

その次はスタージェット
おれ初体験。・・・目が回る・・けっこうお手軽に楽しいかな?

15:10からリロ&スティッチのパレードがあるんで1時間まえを過ぎたんでシートを敷いて
スタンバイ。
おれのしょってるディパックには着替えとシートとひざ掛けが入っている。
けっこう重いよ。
その間にピザをシートに座りながら食べて・・・パレードが始まった・・・・
10分くらいで終わった。

しかしこの30分あとのパレードがメインのクリスマスパレード。

はじまった!

いつも感心させられるね~。
演出・衣装・・・・質が高い。

16:30を過ぎそろそろ疲れてきたんでホテルに戻りますか・・・

バス乗り場で待ってると・・・来た来た・・ミッキーバス。
シルバーの丸っこいアーリーアメリカンなバス。
アンバサダー行き。
外観もそうだけど中もミッキーだらけ。

子どもたちはモノレール同様興奮。

チェックインを済ませて部屋へ。
今回は4回の道路面。
ベランダは小さかったけど出ると前が道路でその先に火山が見え音がばんばん聞こえる。

18:30再出発。

まずダンボに並ぶ。
その間にエレクトリックパレードがはじまった。
いや~またまた奇跡。
ちょうどダンボに乗ったときにパレードが横に来た。
ミッキーミニーが立ってる位置と同じ目線になった。
パレードを上空から見たのははじめて。
いい思いした~~。

そのあとはシンデレラ城前でのクリスマスショー。

昔と違って全員立ってみるんだね。

りんをダッコして見てたけど、死ぬほど混雑してるし腕は痛いしディパックは肩にくいこむし
・・・映画八甲田山みたい・・・遭難しそう

ショーもおわり時間は21:15
何か食べる?・・・・・・・・・・・・
だいたい21:00で店は終わりなんだっけ。
は腹へった~~~~~~~~~~。

結局ホットドック食べて帰還。

づがれだよ~!

ショップで買い物すんだとよ。
とことん付き合うぜ!やけ

部屋に入り子どもと風呂入って、ジュース飲んで、一服して、横になって

寝てしまったようだ

つづく・・・・