石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

大晦日耳よりおまきち情報!

晦日の深夜から元旦にかけて、総社宮で香丸町はイベントぶつことにしました。

まあ大々的・・・ってわけではないけど、甘酒のふるまい&香丸囃子で新年を祝う感じ。

いろいろあったらしくて最終的に山車は使用しないことになった。

(目の前にシャッター開ければあるんだけどね)

金丸町の山車小屋前あたりでテントはって、舞台も用意してちゃんちきやるよ。

時間はまだ予定だけど23:00すぎくらいからふるまいスタートして、0:00

カウントダウンしてからお囃子開始の模様。

1時間くらいやるって。

香友会&香丸囃子メンバーはおまつりのかっこうで(フル装備)で集合。寒いべな~~。

・・・・・というのが今のところの予定。

いろいろ直前に調整事項が入ると思うけどね。

おれはまたビデオ係だな。

短髪でビデオやデジカメ持ってそこらへんをウロウロしているのを見かけたら、

おれだな。

気軽に声をかけてくださいね。

もしくは大きい声で「ちゅうちゃんいますか~~!」って叫ぶと、はいはい何でしょう?

って暗闇から出てくるかも。

まあとにかく総社宮でおまつりやるのは決定です。

*業務連絡:mへ>正式に連絡が入るかもよ