石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

父兄参観

昨日は幼稚園の父兄参観&親子給食だった。

ママは仕事を抜け出せないため急遽父親が出動!(オレね)

10:20幼稚園集合で5分前に教室の前に到着。
ママさんが何人か来てる。
先生が中にどうぞって言ってくれて入っていくと・・・・りんちゃんパパだ~!
何でみんなしってんの?

ほぼ父兄が集まった。
父親だけは・・・おれ一人。
しかもそのまま会社に行くんでスーツ姿。
入園式みたい。ハズカシ

父兄参観の目的は2月の発表会の劇の練習を見てもらいましょう!ってことのようだ。
演目はブレーメンの音楽隊

りんはろば?馬?の役・・・他に3人で

しっかりやれよ!ヒヒ~ンって。

そのあと我がクラスはホールに移動して親子で給食。

やっぱスーツ姿の男親は目立つ。

おまけに給食の数少ないおかずの中から鶏肉のから揚げを1個りんに食べられてしまった。
野菜炒めとからあげ2個でごはんを食べなくてはならない。

ごちそうさま~して時計を見ると12:30

では失礼しますとそそくさと幼稚園を後にする。

寒くて恥ずかしくて・・・でもしっかり写真とビデオは撮った。

幼稚園最後の発表会だからしっかりやれよ!

*でも4月からは今度はかいがお世話になるのか・・・
 都合6年・・・・先は長い