石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ディズニーランド2日目

イメージ 1

初日はあっという間に寝てしまった。
しかし何故か4時に目が覚めてしまい、朝風呂に入る。・・・・もちろん家族は熟睡中。
なんだかんだで5時過ぎになり、ベランダに出て一服つけてると目の前の道はすでに
出勤する人たちがぞろぞろ歩いている。
すげーなー。
シーの火山の赤い炎も遠くに見える。
お~非日常だぁ。

そのうち7時になりみんな起きて、着替えて・・・8時。
下にサンドウイッチ買いに行こう・・・という事でエレベーターに乗る。
ミッキーの声で「1階だよ!」って言うんだよ。このエレベーター。
その時ママが「昨日の朝からちゃんとした食事してない」とクレームが入り
*別に俺が悪いわけじゃあないけど
急遽フロント前のビュッフェへ・・・・

一人2,100円こども1,000円のバイキングスタイル。
まあルームサービスよりは安いか。
朝から5,000円オーバーか。
まあ、しゃあんめ~。
おまえらいっぱい食べろよ!
言うまでもなく家族4人ガッツリいきましたね~。
目の前で作ってくれるオムレツ(ケチャップはミッキーの形ね)オニオングラタンスープ、
焼きたてのパン・・・全て・・・・・うまい。
高いけど満足。

その後急いで部屋に戻り荷物を持ってまた下に下りる。
クレジットカード決済だとフロントでのチェックアウトなしでそのままお帰り。

山のような荷物&おみやげを持って地下駐車場へ向かい、そのまま車でランドへ・・5分後

あちゃ~~~~。入り口メチャクチャ混んでる。

出た~~~入場制限。当日券は夕方4時から販売だって。

2デイにしておいてよかった。
駐車料金も通常2,000円のところ無料。・・・ということは遠くだな。
案の定遠くだ。
あるくこと10分。やっとゲートに到着。

後には現在建設中の東京ディズニーランドホテル
半端じゃなくでかい。来年8月の完成だそうで次はここかな?

荷物検査を通りゲートを通り、今日はベビーカーなし。
今日は歩けよ!・・・・歩かなかった

とりあえずジャングルクルーズだな。
60分待ち!・・・・まあそんなもんだな。

毎回乗るけど子どもは大興奮だね。

次は・・・ポップコーン購入・・・・すげー人だ。ママとかいに並んでもらおう。
その間にりんとイタリアンシャーベット買ったりミッキーといっしょにダンスする
ショーを見たりと待つ事3,40分でチョコ味のポップコーン購入。
ポップコーンは塩味、キャラメル味、チョコ味はうまいけどソーダ味はイマイチだな。

そして次はカリブの海賊
70分待ち。
前のカップルに香田晋っぽくない?何てひそひそ話しされながらひたすら待つ。

いたよ!ジャックスパロー!

リニューアルしてちょっと変わったんだね~。
スパローは3人いたな。

おれここも好きなんだなあ。

そして・・・・時計はもう13:30

麺屋さんがあるんだよね、ランドに。チャイニーズなんとかっていうとこ。
そこで食事をして、みんなトイレに行って・・・・
15:00

そろそろ帰る?・・・・おみやげ!・・・まだ買うのかよ~。
お~買え買え。

ママとりんで店に突入!

俺は寝ちゃったかいをだっこして店を移動しながらやっと入り口エリアの店へ。

巨大クリスマスツリーの近くにぺったり座り込んで待つ事小1時間。

無事全てが終了した模様。

さあ!帰宅だ。
16:30

車までかいをだっこしたまま重いディパックしょって死の行軍。

やっと!!!!!!車にたどり着いた。
「たばこ1本だけ吸わせてくれ!」

帰りは首都高に乗って・・・・あっちゃ~またやっちった。

何故か銀座方面を走っている。

まあとにかく銀座~箱崎常磐道ルートで帰る。
意外と銀座経由のほうが右合流1回で済むから楽だった。

また守谷SAで休憩して家に帰ってきたのが18:00過ぎ。

近くてよかった。

最後に買ったバズのおもちゃは1体3,000円くらいするようで、クリスマスプレゼントは
これでおしまいだ。

今回の振り返り

・12月は平日絡めないとダメ
・日帰りはむり(身体がもたない)
・カネはかかる
・やっぱり首都高は嫌い
・食べるものでハズレがない・・・値段相応かそれ以上だ
・何回来てもあきない・・・くなってきた・・・・洗脳された?
・全てにおいて質が高くスゴイ・・・・リピートしちゃうよな

まあ、また来年も行くんだろうな。


*その後おまつりの忘年会のため別な夢の世界へ旅立つのでありました・・・