石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

筑波鉄道の旅・・・ビデオだけど


久しぶりに筑波鉄道の動画をアップした。

まあ40代くらいの人は懐かしいだろうけどね~~。

おれも幼少の頃筑波山雨引観音に連れてってもらったときは車なんかなかったから

当然筑波鉄道

この頃はまさかつくば(学園のほうね)に鉄道ができるとは(TX)夢にも思わなかった。

土浦といえば関鉄のお膝元だし、グループの筑波鉄道廃線というのはものさみしかった。

土浦駅なんて関鉄の本社の前だしね。

その後の我が鹿島鉄道廃線もまた夢にも思わず。

まあいろいろあるけど・・・廃線にしちゃったら復活はないしね。

違った形で生き延びてほしかったね~~。

茨城県はほんと私鉄が生きていくには厳しい土地柄なのかね?