石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

恵まれた環境・・・見っけた!

イメージ 1

イメージ 2

うちの横は広~~~~い石岡市運動公園だ。

砂場もあるしウオーキングロードも体育館もグランドもあり、何かと遊べる。

しかしそう毎週ここで遊ぶわけにも行かず・・・・飽きてきたし

どっかいいとこね~かな~・・・って思っていた。

日曜日の午前中。

りんの宿題とピアノの練習が終わり時間は10:30。

おい君たち!どっか行きたい?    もちろん行きたいとの回答。

即携帯と財布と鼻水をふくためのミニタオルとたばこ・・・・やめたからいらない

をもって男3人fitでGO!!

行き先は・・・・・守木町です。

そう国府公園。

森木町の山車小屋横に車をとめて公園奥地へ歩いていく。

いい~遊具があった。

ターザンみたいなやつ。

これ30分以上やってた。

ということは俺は係員だ。ハアハア・・・・・

誰も来ないんで貸しきり。

あとでちびっこがきたんでバトンタッチ。

一通り遊具で遊んで、今度は横から清涼寺に入りそのままNTTの横を歩いて

表通りへ出てきた。

今回は守木町の旅でした。

本当はこのあと森樹でクリームソーダ飲むはずだったけど、用事があったんで今度ね。

その用事とは・・・・旧町名の石碑めぐりだ。

これは次回ね。