石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

園芸の聖地・・・花木センター

イメージ 1

ママがプランターに植える花がほしいとのことで日曜日のAM

小美玉・・・いや、美野里の花木(かぼく)センターに行った。

うちから20分くらいで着いちゃったけど・・・すごい混んでる。

露天商も出てるしちょっとしたおまつりだ。

店内もけっこうな人で、江戸切り絵の出し物もやっていた。

こっちの演芸のほうがすきなんだけど・・・

ここはいろんな業者が出品してるという方式なんだね。

初めて知った。

各売り場になんとか園芸とか書いてあるんだね。

カートいっぱい買って土も買って・・子供2人がカートに

ぶらさがってるから重い・・・

レジを済ませて店を出る。

ここの客層は中高年で9割かな?ジジババ園芸マニアの

サンクチュアリー(聖地)

この中に入ってる食堂がなんでもメディアの取材多数のようだと

聞いたけど、どの店かな?

出口で店番の女の人3人がこっち見て笑ってる。

多分・・・あれみてみー。おやじとおんなじ顔だわー・・だな。

うちのこどもは花が好きらしい。

土いじりも好きな様子。

おれのDNAじゃあね~な。