石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

日曜日に4月からりんが小学生になるんで机を見に行った。

まず荒川沖の東京インテリアへ・・・(6号国道ジョイフル本田横入り口の前)

ずら~~っと机が並んでる。

いろんな机があんだね~。迷う。基準がわからない。

とりあえず上下の調整ができて、なるべくシンプルなやつを探す

(できるだけ大きくなってからも使えるようにと・・・節約のため)

3,4種類に絞られた。

ん~~~机といすと収納ボックスはおのおの別売りなのね。

机が5万ちょい・・・収納ボックスが2万ちょい・・・いすが・・・・

高け~~な~~。おれすべて5万くらいでおさめようと思ってたんだけど・・・・・

とりあえずいろいろ話を聞いてきた。勉強不足でした~~。

お客さんもいっぱいだ。

季節ものだしお客さんも冷やかしはあまりいなそう・・・売り手市場だな。

とりあえず今日は買わないんで・・・ということで石岡へ戻ってきた。

とりあえずもう1件くらい行ってみようということで山新へ。

2Fに上がるとけっこう人がいっぱい。

家具屋さんって楽しいね~~。ワクワクする。

机コーナーへ直行。

荒川沖で見たやつがあった。ほかにもいろいろあってじっくり見る見る。

お店の人にも話をきいて・・・・・買っちまーか!ってことになった。

だめもとでお値段をいろいろ相談して・・・というか無理やりっぽかったな・・・

気持ち引いてもらって購入!!あ~~買っちまった。

配送は3月にしてもらって・・・・大きい買い物はもうないな。

いろいろ家具屋さんはあるけどウチはけっこう山新多いな。

石岡はもちろん佐原東店でもあるし・・・・

山新はもともと香丸町ってのがあるし、無意識に何かが働くのかな??

あと買うものは????

破産近し!