石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

読書でもするかな

イメージ 1

おととい土浦協同病院の病室の待合場所で時間があったんでぼーっとしてた。

ふと電話帳の横を見ると本が。

この前は洋七の佐賀のがばいばあちゃんが置いてあったんだけど今回は不毛地帯

読んだ事ないけど作家は山崎豊子

ってあの華麗なる一族白い巨塔の人だ。

ちょっと見てみようと思い手にして・・・・お~~~はまってきた。

ぐいぐい引き込まれるのね~~。

40ページぐらい読んだところでおしまいになって・・・・・さ先が読みたくなった。

さっそく昨日の会社帰りにツタヤに寄って探した。

あった!

1~4まであるんだねぇ。

華麗なる一族が上中下なんでそれよりも長いのか。

1冊・819円・・・・高け~な~。

でも買っちゃった。

金田一耕助シリーズも長編ほどおもしろいから、これもそうなのかな?

まあ少しづつ読んでいこう。