石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡市商工祭で

イメージ 1

日曜日は朝6:00に軽く(本当はめいっぱいで)3周走ったあと風呂掃除して、りんの靴洗って・・
一服しながらテレビをみて・・・ん~毎週同じだな。

あ!今日は電王やんないのか!大学駅伝・・・・電王までやってくんないとウチ困るんだけど。
*まあ母校が優勝したんで良しとしましょう

掃除も一通り終了して11:30・・・ママは仕事をやっつけたいとのことなんで、りん&かいを
連れて石岡市商工祭に行ってきた。

図書館の手前から渋滞・・・想定内。

ミナミボウルに停めちゃってそこからテクテク男3人で会場へ。

けっこうでかい規模だなあ!

とりあえず出店をぶら~っとみて・・・あ!道真ちゃんだ!

何々・・・ポップコーンを作ってみましょう・・・

面白そう!やってみよう(本当は自分が一番ノリノリだったけど)初体験。

丁寧に教えてもらってものの2,3分でできあがり。

味はコーンポタージュ味にした。

おみやげに持って帰ろうとしたけど一口食べたらやめられなく結局会場で全部食べちゃった。

いいところに目をつけたね!ナイス企画でした。ごちそうさまでした。

つぎはとなりの射的へ・・・おっ!写真屋のMDT君。オネガイシマス

結果・・・かいはおもちゃのショベルカーでりんは模型の松本城(シブイ)

射的はやっぱり燃えるね。1回100円だったからもっとやればよかったかな。

そのあとは昼食を買って帰りなさいというママの指令があったんで買い物。

まずヤキソバ2個別々の店で購入。泉町のやつがうまかった。

スガヤベーカリーの菓子パンを購入。ここはうまいね~。食パンがほしかった。

すっとこどっこいさんちのぼたもちを購入。ポン菓子引換券ありがとうございました。

さいごに露店で外人がやってるところでケバブを購入。うまい!からいけど

まあひととおり見て買って・・・最後にりんがゲームしたいな~っていうんで、
空き缶を1分間でどれだけ積み上げられるか・・・のゲームに挑戦。

七夕祭のリベンジだな。・・・・結果は3本。まあリベンジ成功。

気がつけば12:30

速攻で帰宅。

いや~けっこう楽しめた。参加していたみなさんお疲れ様でした。

これからだんだん寒くなっていくから屋外での遊びはしなくなってくね。

暖かくていい1日でした。