石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

もうおまつりは季節はずれ?

おまつりが終わってはや1ヶ月半。
何かもうすごく前のような感じになってきた。

11月だもんね!あとちょっとで大晦日だよ。
DJオズマが紅白で・・・から1年たっちゃうんだな~。はやい。

おまつりも石岡がおわり佐原がおわり川越がおわり岩間がおわり・・・もうこのへんは年内はないかな

岩間も盛り上がったようだったらしいんで、来年こそは久々に行ってみようかな。

本当は会社帰りに行こうとデジカメまでかばんにしのばせておいたんだけど、諸般の事情により
中止になった。(今どこ?って電話があって、思わず美野里って言っちゃったんで速攻帰るハメに)

とりあえずおまつりを振り返っての第一弾は

今の山車になってはじめて土橋通りに入っていったこと

実に何年ぶりだ?  ん~~17年くらいかな???
イメージ 1

うしろから仲の内の獅子がきたんで道をゆずって・・・パチリ
イメージ 2


この辺の人びっくりしたかな?

あれ~~~~~香丸だぁ・・・なんてね。

でも道の右側は香丸町だから一応町内まわりだよ。(左側は中町ね)

獅子だと機動力があるからどんな道でも行っちゃうんだろうね。

獅子の巡行って大人になってからやったことがないから来年森木町でもし獅子出す機会が
あったら、ちょこっと巡行を体験させてもらおうかな?

でも年番だからそれどこじゃないかな?