石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

保育園の発表会inひまわりの館

イメージ 1

昨日はかいの保育園の発表会。
毎回場所は石岡市ひまわりの館。柏原の先ね。
朝出遅れてしまったため到着するとすでに車がいっぱい。
中に入って右側の社協をみたら、あれ?みんな出勤してる。
mいるじゃん。
ちょっと一服しね~。っていっしょに一服。
何でも土曜日にイベントがあるんでみんな出勤だって。
ごくろうさん。

発表会がはじまりかいは2歳児で3番目が最初の演目。

サンタの格好してリースもってジングルベル・・・・自分勝手に動いてる。

こっちに気がついたようで、ママ~・パパ~・バーバ~・にいちゃん~って・・手振ってるし。

その後の演目も自分勝手に気持ち良さそうにやって、最後のフィナーレに。

ここの保育園は児童数があまり多くなくちょうどいい。

イベントも時間がかからないし場所もここは最適だし。

負担少ないね~。

逆に石岡幼稚園は全部で10クラスくらいあるから発表会も市民会館だし遠足もバス大群だし
タイヘン・・・

まあでもどっちも経験できたから自分的にはOKよ。

来年からはかいも石岡幼稚園だしね。

*おれの後輩だな・・2人とも・・・mも・・・

発表会も無事に終了。

何食べたい?って聞いたらすかさずハッピーセット

まあ二人ともがんばったからしゃ~んめ~ってことでマックへ。

そのあとは旧桜川村(知ってる?霞ヶ浦の先だよ。美浦村の先)に用事があったんで
みんなで出発。

桜川村行ったら(稲敷市か)こうのの大福買わなくっちゃ!

ありゃ!!売り切れだって。

まあ、しゃ~んめ~。こういうこともある。ここは大人気だからね~。大好き。

そうこうしてるうちに1日が終わってしまった。

まだ風邪気味だから朝の走りはダメだな。

今日は浦和×鹿島か・・・・

奇蹟を起こしてくれ・・・