石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

今年のゴールデンウイークは

今年のゴールデンウイークはどうする?ってなって、はて困った。
3連休のあと2日会社行って4連休か。
去年は江戸崎?今は稲敷市か!のポティロンの森とりんだけ連れて鹿島鉄道
玉造まで行っておまつり見学だった。
今年は協議の結果(10分)千葉行っちゃ~か~!ってなって、結果鴨川シーワールドへと決定。
ど~れ!シャチやっつけに行くか?ってりんに聞いたら「明日行くの?」って返された。
GWのシーワールドだと、昔の記憶だと朝7時には駐車場オープンの8時開場だと思った。
あそこ半端じゃなく混むからな。
ということは7時過ぎに到着で逆算すると、家を出るのは?子供2人連れで途中何度も
コンビニ寄るのを考えると4時半か。
佐原、成田あたりはいいとして、海岸線の道路が長いんだよなあ。
通算4回目くらいか。
もしかしたらどこかに1泊に変更もアリの予感。
独身のときは富浦のロイヤルホテルに何回か泊まったけど、子供たちにでっかい風呂を
味わせてあげたいというのがママの希望。
ホテル三日月か。無理だな。
ペンション。あの2人が一般住宅に行ったら大変だ。
日帰りでいいよ。
俺、家が一番好きなんだもん。