石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつりの会合をやったんで久しぶりに・・・

イメージ 1

週末おまつり会合やったんで久しぶりにおまつり動画をアップ。
何だかわからないけど石岡駅前で富田町の獅子とご挨拶になった。
珍しくそこで富田町の獅子を山車に乗っけてもみもみしたんだね。
富田町の年番は1999年だったし、この年は土橋町が年番だったから
山車にのっけたのは成り行き?
でも富田町って大変だな~って思うね。
ささらもあるし夜は山車出しておまけに獅子もあるし、人数足りるのかな?
まあ意外と面積広いからね。
でも山車に獅子乗っけてもむのっていいね。
相町の森木町の獅子を乗っけたのは見たことがないなあ。
今にして思うと去年守横町の会所に行くときはちょうど森木の獅子が途中にいたけど、
いい機会だったのに惜しいチャンスだった。
まあ、おまつりには50近い出し物が歩いてるから、いろんなコラボレーションが
でてくるかな?
今年楽しみ!