石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

花見シーズン・・・終わりかな?

イメージ 1

日曜日は天気がよかったので、常陸風土記の丘へ遊びに行った。
柏原池経由で行ったんだけど、柏原池は人人人。
いや~な予感がしてきた。
風土記の丘到着。
車まったく入れず。
すぐに引き返して、ダメ元で染谷球場横へ。当然ダメ。
仕方ないんで路駐してちょっと歩いてお獅子のところへ到着。
すげ~人。
子供たちはここが好きなようで、ばんばん遊んでる。
お獅子の中にも入ってパチリ。
小1時間遊んでそろそろ12:30になったので、マックのハッピーセットで釣って
子供を車まで誘導。
帰りもまた柏原池経由だけど・・・・やっぱりおはしやってるね。
どこのお囃子の花見だろう?
日曜日は国分寺花祭りやっていて、ここは國分町のおはやしやってるし、
国府公園では森木町のおはやしやってるし、石岡だな~。
マックも混んでる。
でも特にイベントのない平和な日曜日だった。
土日って何でこんなに早く終わってしまうんだろう。

*みんな知ってるけどここは映画トリックで撮影したとこね。
 仲間由紀恵やあべちゃんも来たのかな?