石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

バトン・・・ってドキドキ

りりママ様よりバトンまわってきたのでやってみよう。
でもバトンははじめてだからここで止めちゃいますね。スミマセン。

指定型バトン お題は【家族】 

Q1 最近思う【家族】

最近ではないけどみんな声がでかくてうるさい。というかウルセ~。
でも両親も年だしにぎやかな家庭があと何年くらい続くんだろう??
親が亡くなったり子供が大きくなったらシ~ンとなっちゃうのかな?って想像すると
逆に今が一番楽しい時期なのかなとか思っちゃう。
障子を破かれようが、ジージに車庫入れのときにバンパー擦られようが全てOKよ。         


Q2 こんな【家族】には感動

子供たち中心の生活だけどみんながいろいろカバーし合っているところかな?
親が子供の面倒を見るのは当然だけど、孫を見てもらったり、またおにいちゃんが弟の面倒を     
みたり(最後はひっぱたかれて兄がベソかくけど)みんなさりげなくやってるところ。


Q3 直感的【家族】

運命的で奇跡的な人の集合体。この両親で自分でママでそこからできた孫たちと・・・・
度重なる偶然の結果だもんね。・・・なんか哲学的?



Q4 好きな【家族】

みんな元気なところ&笑いが絶えないところ(口は悪いよ!半端じゃなく)
標準語+茨城弁+高速しゃべり×6人(たまに+m)この環境で暗い人間になるわけがない。
よく結婚式で「どういう家庭を築きたいですか?」「明るくて笑いの絶えない家庭を・・・」
うち見に来な!って感じ。

Q5 この世に【家族】がなかったら 。。

考えたことが??なかった!アリエナイ。親元離れていて独身だったら?
楽しいけど寂しいかな?
まあおれも中年だからな~。
家族あっての自分。みんな元気で、亡くなるときは順番でお願いします。