石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

GW突入!

GWがやってきたけど何だ昨日の天気は。
昼間ではすんごいいい天気で、久しぶりに運動公園の砂場に二人を連れて行った。
・・・がその後15:00からのひょう&豪雨。
我が家のGWの先行きを暗示するかのようだ。
でも気を取り直して今夜は友達の家で餃子パーティー
http://hanachin.ti-da.net/d2007-04.html
ここは昔っからの友達でほかにもI家を交えての食事だった。
子連れはうちだけで、騒いだらどうしようなんて思ってたけど、心配は無用だったね。
大人5人で餃子は100個くらい焼いたのかな?
料理もうまいし、話も弾むし、なんと言っても子たちは持参したウルトラマンDVDを
気兼ねなく見られたからいいGWのスタートになった。
腹いっぱいで帰宅。
みんな!先に帰ってスマヌ。
明日は益子の陶器市に行くのかな?
笠間もすごい人らしいから渋滞に巻き込まれないように注意していっておくれ。
我が家は明日は・・・聞いたら、まず玄関掃除だそうだ。
掃除で今週は終わりそうだな。