石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

また発熱!

イメージ 1

金曜日会社から帰ると何か凜の様子がおかしい。
熱があるようだ・・・39度2分!
だめじゃん。
ヒエピタのもっとすごいジェルを買ってあったので急いでピタリ。
でも苦しそう。
明日の土曜日は病院だな・・・どこにする?
協同病院だなってことで急遽土曜の朝は診察券を入れに行く事になった。
以前皮膚科に行ってたときに診察券を真夜中に入れに行ったら診察券入れの箱が出てなくて
そのまま帰ってきたことがあったため、今回は朝6:00目安に行った。
5:40に家を出て(先週は鹿島鉄道を撮るために5:30起きだったなあ)
土浦へ。
6時前に着いちゃった。
とりあえず小児科を目指して救急の入り口から入って2階の受付の箱に診察券をポトリ。
箱を振ってみた・・・1番か。
安心して駐車場に戻ってきたところでパチリ。
帰り道途中神立のセブンで一服してそのまま帰ろうかなと思ったけど、せっかくなんで
コカコーラの工場のところを神立駅方面に右折。
そしたら、あ~麦屋(だっけかな?)あのうまいメイプルロールの店だ。
ここだったのか。
なつかしいバッティングセンター前を通過して神立駅前を経由して帰宅。
午後ママに何番だった?ってきいたら先生によって順番がいろいろだったようで
1番という明解な回答はなかった。残念
でも朝早くでかけるのって気持ちいいね。
朝の5時を真夜中の延長と考えるか、早朝と考えるか。
朝方人間にならなくては。