石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

久々の散歩

日曜日はママが午前中仕事しに行くというので残された親子はサテ?何しよう??
時間は10:00。
外は春の陽気・・・というかTシャツでOK。
久しぶりに運動公園へ行った。
さすがに2人は見られないからバーバにも来てもらった。
まず砂場で遊ばせて次に野球場方面へ・・・(シャベル・スコップ自分で持ってけ!)
少年野球で何かの大会のようで、福島、長野、群馬からも来ている。親は大変だ。
昼からはママが仕事しながら見るということで、小川のセブンイレブンでおにぎりや
じゃがりこや飲み物や電王やゲキイエローを買わされて、いっしょに引き渡した。
解放!!!
ん~何しようかな!!
とりあえず昼どうしよう。
ということで、速攻石岡にひきかえして「森樹行っちゃおう」と決めた。
国府公園の前の森木町の山車小屋の横に車をとめて自動ドアを押す?押す?
開かない。
休みなのかなあ?12:50だけど、いまドアがあかないってことは休みなのか。
断念。
しゃーないんで石岡駅前に車をとめて今度はヨット食堂・・・休み
ロッシュ・・・・シャッター閉まってる。
なんだよ!!!
どうすっかな?じゃあ、行った事がないけどクラフトに入っちゃおう。
ナポリタン&コーヒーをたのんでしばし一服。
来た!ナポリタンの感じが想像していたケチャップの感じじゃなく、薄い。
ん?でも一口食べて・・・ウマイ!
トマトのいい感じの味で、スパ麺もアルデンテってゆーのかな?
しこしこして・・・・これで600円かよ。
安いぜ。
そこらの800円~1000円のスパと同様に感じられる。
また来ちゃおうかな。というか来る。
満腹満足。
あとは夕方みんなが帰ってくるまで何しようかな???