石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

鯉のぼり初め

イメージ 1

なぜか凜が急に鯉のぼり出せ~って騒いだため急遽出す事になった。
まあベランダ用の小さいやつだし今年で4回目だから設置も簡単。
5分で終了。
ちょうど日曜日は天気も良く風も適度にあったため、鯉のぼりも泳ぐ泳ぐ。
何でか知らぬが凜はふとんはたきを、かいはほうきをもって鯉をバンバンやってる。
この鯉のぼりは4,5年前会社帰りに水戸のグランステージ山新で15000円くらいで買った
やつだけど、十分もとはとったな。
あとは今週末に床の間のおもちゃの山を廊下に移動して兜を飾ろう。
そういえば今年の正月は破魔弓出してなかったな。
男の子はお飾り手抜きができていいけど、女の子だとそうはいかないだろうなあ。
ひな飾りとか専用の部屋作んなくちゃならないかな?
子供たちよ!全てがこじんまりしたものでスマヌ。
お詫びにひたちなかジョイフル本田のとこのシュワッチベースに連れてってあげっからな。
ウルトラ兄弟たちがお前たちを待ってるぞ。
というか、俺が行きたい。
セブン待ってろよ!