石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

横浜出張2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

散策しようにもこの辺に何があるのか??なので、ぐるっとまわりを見渡すと何やら
遠くの方に赤いものが・・・
赤レンガ倉庫だ!
行っちゃいますか!ということでスーツ姿の男2人がテクテクと赤レンガ倉庫に向かって歩き始めた。
途中海上自衛隊の船が停泊していたため正装した隊員の方たちが多く歩いていて、さすが港町!と
思った。かっこ良かったねえ。まあ横浜よりも横須賀の方が多いのかな?
そんなこんなで歩く事20分で到着。
古い赤レンガ倉庫をうまく改装して、おしゃれなカフェが入っていたり(結構横に大きい)
小さなショップがあったり、グラビア撮影していたり、ああ都会!!と感動。
人もまばらだが土日の人混みが予想される。
でも、デートコースには最高だと思った。あ~独身時代にここ知ってればなあ!!
なんて、来もしないくせに!
まわりは包丁みたいなかたちのパシフィコ横浜や、観覧車やランドマーク、クイーンズスクエア
・・・あらゆるところが不倫の温床だ!と男2人でやや怒り気味に話しながら戻ってきた。
いい食後の運動だった。
ちなみに昼食はクイーンズスクエアにあるオムライス専門店だった。うまかったよ!!950円。
クイーンズスクエアに入ると結構外人も多く、それよりも入り口のでっかいクリスマスツリーが
目を引いた。
これどこから搬入出すんだろう??
時間も1時となり、ここのオフィスエリアのエレベーターに乗り込んで、お仕事となった。