石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

クリスマスツリー&誕生日

イメージ 1

イメージ 2

我が家にもささやかなクリスマスツリーが登場した。
もう5,6年前にジョイフル本田で特価品だったものを買ってきたけど、まあこんなもんで
いいかなあという感じで今日まできた。
12/10は開の2歳の誕生日ということもあって、バースデーケーキをバーバが買ってきてくれた。
今回はタカラブネで購入したんだけど、何かあんまり甘くないケーキだった。
家族の総合意見を集約すると結果ダイエットケーキだろうということに。
多分そんなことはないと思うけど。
まあろうそくをめぐっていきなり兄弟喧嘩はじまるし、いちごだけ先に全部とっちゃうし、
全員がいっせいに好き勝手に喋りだすし、相変わらずうるせ~~家族だ。
こんな家庭に宮様がきたら、あまりにも騒然としている様子にビックリするなあ!って
来る訳が無い妄想話に花が咲く家族だった。
ツリーも気がつくと開が玉玉を全部床に落としていた。
そしておもちゃ入れに使ってる台所用のワゴンを押しながら、お獅子、お獅子って言ってるし。
そして21:00。
あっという間に俺の週末が終わってしまった。
あしたはブルーマンデー
週末は2ヶ月に1度の飲み会だから体調に気をつけよう。
自転車で出動だけど、場所どこだろ?
できれば近くがいいけど・・・・
ある意味ミステリーツアーだ。