石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

クリスマスプレゼント

イメージ 1

日曜日にりんとかいにクリスマスプレゼントをと、荒川沖のトイザらスへ出発!
行ってビックリ。超ゲキ混み。車止めるのが大変だった。
中に入ってさらにビックリ。人人人・・・人酔いしそう。
とりあえずカートにかいを乗っけて、りんも乗っけてboysコーナーへ。
りんは仮面ライダー系かウルトラマン系のコーナーに。
かいはトミカかトーマスかプラレールのコーナーに放牧。
子供たちを見ているふりして自分も物色。
怪獣の人形の前でりんにいろいろ名前を教えてあげているうちに自分がヒートアップしてしまった。
暴走。結構記憶していた。しかしピット星人ツインの人形や怪獣キーラとかガッツ星人とか
買う人いるのかよ!と心配になった。マニアックだ。
まあ去年のクリスマスプレゼントもここで結局自分からのお勧めってことで、りんに
仮面ライダーV3のベルト(ダブルタイフーンね)買ってしまい、あ、V3なんて知らないんだ!と
気がつき、あわててツタヤにDVDを借りに行ったけど、ことしは大丈夫。
前の日にウルトラマンメビウスを見ていて、その結果自分でウルトラの父の人形と、
ウルトラマンマックスの変身ツールを決めた。
かいはまだな~んにもわからないので、ママがトミカの何だか折りたたみ収納できる
ボード?街?みたいのを決めた様子。
自分はウルトラセブンの変身するときにつかうウルトラアイがあったら、速攻で購入と
決めていたが、なかった。というかセブンものはすべて売り切れだった。
おんなじ様な野郎がいっぱいいるんだ!!
と、まあ一応買い物終了してほっとした。
おもちゃや怪獣の名前を一生懸命思い出したのにすごいエネルギーを使ってしまい、
父のカラータイマーも点滅してしまいました。
そしてかえりの車を運転していたが、神立あたりで急に睡魔に襲われて、りんに
お父様はゼットンにやられて倒れるマネするからな!といってママに運転を代わってもらい
セカンドシートで熟睡してしまいました。
やってることは子供と一緒だなと反省した1日だった。
まだまだお前らには負けね~ぞ!!むにゃむにゃzzzzzz