石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

氷雨だった。

きのうは寒い上に雨が降っていて、嫌~な1日だった。
いつものように朝食のバタバタを経て掃除タイムをクリアしてやっと11時。
ママは保育園の縫い物用のキレを買いにサンキとジャスコに行っちゃったため
2人のアバレンジャーとともに昼まで時間を過ごす。
何したい?って聞いたら、りんは「ぼくバズかニモ見る!」って勝手にDVD再生セットして
見始まった。
かいは「ボク、オシシミル」と何十回見たかわからない観光協会のおまつりDVDを
振り回しているため、別のDVDで再生。
そのため1階と2階を様子見で行ったりきたりさせられた。
やっと昼過ぎにママが帰ってきたが、話を聞いたらビックリ。
サンキにいったら幼稚園のお友達のママがいて、小1時間立ち話してたんだと。
忙しいんじゃなかったの?
午睡のあとりんはピアノ教室のためママとカギヤに行ったので、やっと自分タイムと思いきや
かいが起きちゃった。
またまた違うおまつりDVDをかけさせられたが、本人はあ~コーマルチョーコーマルチョーって
言ってるから、なかなかやるじゃん!って思いながら自分はサッカー中継を観戦。
(新潟VS札幌で、いい試合だった。PKで札幌が勝った。鹿島も勝った勝った。次は清水だ)
夕方市役所で県議会員選挙の事前投票を済ませてママの実家に・・・
あわただしい1日がこうして終わってしまった。
明日はママが1日いないから何して遊ばせよう??
今のうちに自分は遊んどこうかな!
昨夜というか明け方にツタヤで男たちの大和を借りてきたが、終盤泣きっぱなしの鼻水
たれっぱなしだった。
来年の目標!!広島の呉にあるヤマトミュージアムに行く。できれば1人がいいな。