石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

横浜出張

イメージ 1

横浜出張のため石岡9時59分のフレッシュひたちのため、非常にゆっくりの朝となった。8時半に家を出ていつも利用している大小路のコインパーキングへ。ここは丸一日で300円という破格の値段。居酒屋『有希』の前で、ちょっと坂を登るところだ。ちなみに有希の横は400円。今日もいっぱいだ。そして駅に向かってテクテク歩いて行った。まあ3,4分でついちゃうけどね。売店茨城新聞とガム買って一服。そのあとは上野から東京までは京浜東北線のほうが早く来たのでこれに乗り、これで行っちゃってもいいんだが早く行きたいから東海道線に乗り換えて横浜まで20分。みなとみらい線で5分で到着。出口がそのままクィーンズスクエアだ。ここはランドマークと隣どうしだ。今回はその両方に用事がある。まわりはクリスマス一色だ。4階までショッピングモールだ。買い物したいけどそうもいかずとりあえずまだ11時だから男二人だけどそのへん散策しはじめたのであった。