石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり 3日前となりました

イメージ 1

先週日曜日の幸町の様子ですが 静けさが漂っております。

イメージ 2

おや これはしゃれたストッパーですね。

富田町です。

イメージ 3

守横町の空の山車ですが、木がいい色合いできれいです。
朝6:30頃 香丸町地内です。

イメージ 4

人形も 幕も一新されてガラッと雰囲気の変わった森木町。

イメージ 5

総社宮参道入り口におったてるのですが、先端に滑車をつけて旗を通して
クレーンで立てます。
これが上がると気分も上がります。

イメージ 6

香丸町も準備に余念がありません

手前の森木町の提灯は 普通サイズですが、森木町の提灯は通常細身サイズです。
カゴメ かっこいいな~

何で香丸町は吉原つなぎなのかな?

土曜日の天気予報は雨から曇りになりました

どんなに暑くても我慢するから雨は降らないでください!

笠かぶったりかっぱ着たりで容易じゃないので勘弁してください。