石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり とうとうイブ

会社を早めに上がって床屋に行ってきました。
どうしようかなぁと思いましたが、やはりサッパリとした気持ちでおまつりを迎えたいのでね。

石岡の町うちは活気が出てきました。泉町、幸町、香丸町は会所づくりをしていました。
金丸町もお稲荷さんに山車も獅子もスタンばっております。
富田町の山車は下回りにブルーシートです。
雨対策かな?

イメージ 1

仮設トイレの設置やコンビニは
えっがいダンボールのゴミ箱を準備しています。
あたくしはこれから青年会の会所作りに行こうと思いますが、行けっかなぁ?
雨対策を強化せねば。