石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり 3日前となりましたが・・

しっかしなんでしょうか!!あの台風18号
あの予想ルートをみると嫌がらせとしか思えません。
なんとか大陸の方に方向転換していただ来たいと思います。

さてもう土曜日にはおまつりが始まってしまいます。
おまつり関係者、中でも青木町の関係者の皆様におかれましては、
本当に盆と正月と台風がいっぺんに来たような忙しさだと思います。

いくら準備しても完璧なるものはありませんが、やるだけやって
最後には安心の落涙で締めていただければと念じております。

そんな中あたくし手ぬぐいをいただきました。

イメージ 1
この紋は 青木町ですね。
デザインといい色目といい まこと素晴らしいものをいただきまして
ありがとうございます。

さてうちは・・とりあえず中学校用のワッペンをはんてんのそでに縫い付けます。
これはあたくしの仕事です。

父さんが夜なべして~ではありませんが、10分くらいで終了。

とりあえず事前準備を3日かけてしたいと思います。

はんてん 帯 鯉口シャツ どんぶり ももひき 足袋 雨がっぱ

大丈夫かな~~~防水スプレー

石岡は雨が降ろうが台風だろうが決行でしょう。

数年前台風の豪雨の中AM あたくし開店前のカインズホーム玉里石岡店に並び、
びしょ濡れを気遣い開店前に店に入れていただきゴアテック雨がっぱを購入。
上下着て山車について國分町からの会所まわりに行ったのが最悪のケースですが、
そこまではいかないでしょうね。
雨は嫌です

んで これ
イメージ 2
初めて3連なりました。
ん~~みんな色が違うけどね。

もう天気は気にしないようにいたします。気にしても仕方がないです。
逆に中止がないので気は楽です。
これが運動会だったら大変です。

ビデオカメラが新しくなったのが若干の心配です。
しかしSONYのバッテリーチャージャー なんで9,000円もすんだが。高すぎる。
キショメ!足元見やがって

元取りましょうね、ガンガン撮りましょう。
ビデオの雨除け どうすっぺ?