石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

早朝ランニング~おまつりポスター

イメージ 1

昨日に朝4:35   ランニングの格好して・・・ウオークマン持って

石岡市運動公園ではなく・・・ロードに出た。

完全な思いつき

石岡市民の方はルートを言うんで目をつぶって車を運転しているシュミレーションを

してください。

まず石岡商業高校(ツタヤのとこね)左折してカワチのほうへ・・・355号

カワチ・カスミ・カメラのキムラ前・山王台病院・兵崎の歩道橋経由で6号へ合流!!

この間すれ違った人・・・0人

車は渋滞を避けてきたと思われる他県ナンバーの車が多い。

あと、明らかに遊んで朝帰りのおねえちゃんやおにいちゃん。・・・若いから体力あるね

6号に入りヤマダ電機前・常磐線の上・・・・デニーズ(宝島・ドコモショップ・31)前

信号待ちで・・・わたって・・・石岡駅方面に下りていく

石岡駅前・駅前通りをマスヤ前まで上がっていく・・・マスヤ前(香丸町)左折で中町方面へ


常陽銀行前で中町の石碑発見(東京庵との間・・・ざるそば食いたい)

守木町に入る(初めてウオーキングのおじさんんとすれ違う・・・5:00すぎ)

ファミマの交差点を左折で富田町に入る

床屋(バー○ーズ前)のところに富田町の石碑発見・・・パチリ

そこから貝地町に入り6号に出る。

そのまま突っ切って・・・茨城(ばらき)の旧水戸信用金庫茨城出張所・・・エルエルのところね

左折してばらき台団地を下りていく

やってみたかったことがある

常磐線沿いの農道を走る・・・・・すれ違い人と朝の挨拶

右を見るとばらき台団地~東光台の山車小屋~左は常磐線の線路のじゃり

踏み切りをわたり・・・森木の棟梁宅前~南小学校横~南台団地(2丁目)

~~~我が家到着。

時間は・・・1時間10分・・・・距離は・・・・??5,6キロかね?


目的・・・・・走ってるうちに目的ができた


撮影


おまつり前とおまつり最中の画像を比較してあとで整理する

旧町名の石碑(中町&富田町)・・・あとで整理する


なんか・・・・偵察しているようだった。

駅前の東日本銀行に貼ってあったおまつりのポスターを・・・・・


これについては後日詳しく語ることにしましょ。


今日は笠間行って帰りにボーリングだから忙しい