石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

謎の軌跡 ばらき台団地にて・・・

毎朝通勤路で通っているばらき台団地ですが、大谷津の踏切越して山王川と並行に走り
ばらきの山内グラウンドのところを左折で坂を上がって行くワケデスが
そこに見慣れた4本の白い軌跡が・・・

富田町の山車の軌跡に間違いないわけですが・・・・なんでか??

ん~~~~そうだ

日曜日にセブンで買い物していた時に、おまつりの恰好した富青会のきれいどころが
入店

あれ??どこかで興行してきた帰りかな??なんて見ていましたが

点と点がつながりました

石岡駅の展示が守横町から富田町にバトンタッチされたのですね

獅子も年番町の宮下町に変わりました

いいな~飾ってもらえて

富田町のはんてんも飾ってありました

あそこ改築して佐原みたいなおまつりの会館にしちゃえば  っていうか
最初にそう言った構想はなかったのかしらね~~ん

それはそうと
あたくしそろそろ衣装ケースを出してきて小川の祇園に備えたいと思います

あたくしにもお役目があるとのことで、がんばりたいと思います

足元はどうしましょうかね?本気でガンガン行く気であれば
エア足袋の出番ですが、年を考慮して遠慮がちに参加するのならば
雪駄でもいいでしょうか
素足は疲れるからわらじがけはけばいいのでしょうが、真夏はアツイな~~
中に薄いソックスはくと全然疲れないと、毎年香丸町会所でのトーク
話題になります。
どうすっかな

笠も持っていくか

小川はやっぱりドローンは禁止でしょうな。持ってないけど

小さいドローンはマッハGOGOGOのマッハ号に搭載されているやつみたいだ!
ギズモ号(Gボタン:偵察用の小型飛行メカ)