石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

常陸國総社宮 大祭   石岡のおまつり です(速報レベル)

イメージ 1

ダルい!!!!かったるい!!!!しんどい!!!疲れる!!!コワい

足 いでー  腰 イデー 

このような ネガティブシンキングをしてしまうほど

昨日は 疲れた

シ・カ・シ・・・・・・



とうとう 石岡人における正月がきてしまいました。

あたくしたち香丸町の青年会とお囃子は合同で朝6:30総社宮にてお参りを済ませて

そのまま境内で記念撮影

とうとうあたくしたち・・・最前列の年齢なのね・・

すでに 守横の囃子の皆様も当コースを終了

その後の香丸町に続いて 若松町 年番の大小路町も やってきた・・

はやぐ どぐべ! ってね

で 

第一日目の詳細は 後ほど じっくり書くとして

取り急ぎ 山車 並びました~~~の図


暑い・・・けど 日陰は 涼しい

絽のはんてんでOK!

みなさんは メッシュのダボね  スースーするらしい

この後 年番順に香丸通りから大小路通りを降りていきます・・・


あたくしは 森木に遊びに行って そのまま 3人で 

蕎麦処 あかし庵にて カレーライス を食したのであります

カレーライス みなさん 必須ですぞ

森木のO氏 生ルービーで つまみは そば湯でございました

大人ね~~~

とりあえず

現在 足にシップ貼りまくり・・・サロンパスインドメタシンナゾという

一般むけのではなく

リウマチ関節痛睦の愛用品

モーラステープ でございます

これで 足は だいじがな?


ビデオのバッテリー 充電中

ビデオのダビング  終了

あしたの 小遣い  未準備 資源枯渇

やる気  まあ ある

体力   レッドゾーン


行く気  まんまん


今日は 午前中に南台の門付けがあるらしいので

あたくし おむかえしなければナリマセヌ

その後 香丸町の会所へと詣でですね



おまつり

はじまると 長く感じる 今日この頃です