石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

泉町の金棒引き・・・すごい人数!

イメージ 1

泉町は広いんで人口も多い。

その昔東小の土曜日の集団下校のとき泉町1部~何部まであんだ!ってくらい子供がいっぱいいた。

少子化といってもそこは泉町。

女の子もいっぱいいるんで金棒引きもいっぱいいる。

スゴイね!

友達の子も先頭にいたんでパパも付き添い。

お金かかるけど、もしうちに女の子がいたら当然やってるだろうな。

小川のおまつりも今年年番だったけど、同じことだね。

男って安上がりだ!
*結婚式もね

衣装は新調したりママが子供の頃着たやつとか借りたやつとか

いろいろだけど、子供にとってはお金では買えない思い出が

できたんじゃない?

http://www.youtube.com/watch?v=NysyxDNR7xs