石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

F1日本GPやってたね

昨日の昼は久しぶりにF1見ちゃった。
いつもは日曜の深夜なんでほとんど見なかったんだけど今回は日本での開催なんでフジTVの
生中継。

富士スピードウェイか・・・イマイチ気分が乗らない。
どーしても日本でのF1って鈴鹿というあたまがあってね~。

参加チームもよくわからないのもあるし・・・
スパーアグリは知ってるけどあとプライベートはあるのかな?

しかも雨だし・・・やっぱり気分が乗らない。

ホンダは今年はダメらしいし(チーム事情が過渡期のようだ)
トヨタは・・・なかなか勝てないね。
富士スピードウェイトヨタ傘下だからいわばホームゲーム。
何かかわいそうになってくる。せめて入賞できてれば顔が立ったかな。
世界1のメーカーで莫大なお金をかけても優勝はつかめないか・・・・

F1を夢中に見てたのはホンダが再度F1の舞台に戻ってきたときだね。
スピリットホンダの頃だ。
そのあとウイリアムズホンダとなりモンスターチームとなったわけだね。
ピケとマンセルかあ!懐かしい。
排気量も1,500CCでフルターボ。
強かったね~。
そしてマクラーレンホンダやキャメルのホンダ・・・・
プロスト、セナ、中島・・・

・・・・しかし勝てなくなったなあ。
ホンダの1,2,3,4フィニッシュのビデオは今も大事に保管してある。
はやくDVDにしとかなきゃ。

F1は・・今はいいかな。  ホンダが強くなったらまたハマろうかな。

モータースポーツだと・・・ラリーがいいかな(WRC)
ふつーの道を爆走するからね。

WRCだとやっぱスバルを応援しちゃうなあ。
ちっちゃいメーカーだけど俺は応援してるぞーってね。
三菱・トヨタ・フォードはまああまり興味がないかな。

しかしいつのまにプジョーシトロエンが強くなったんだろう。

そういえば昨日の昼シトロエンつくばから展示会やってますんでいかがですか?って電話があった。
C6、C5、C4用意してますよ!って。

はい!わかりました!と電話を切った。

ど~か宝くじが当たりますように。

そしたらC6現金で(し・新車で)買ってやる。
タダでくれ。