石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡東FC 県南チャレンジリーグ開幕(低学年)

低学年ってゆーと~~4年生以下だからU10 だ
 
今週日曜日 かすみがうら市(旧 出島村)戸沢グランドで開幕 この地区はね・・
 
参加チームは わが石岡東FC 小川 堅倉 霞ヶ浦 橘 竹原 の6チーム
去年は ばらき が幹事チームだったから 強豪ばらき や 土浦の強豪チームと
ゲームさせていただきました
いい経験になったでしょう
 
戸沢グランドは南台からだと関川経由でわりと近い  20分もあれば着くでしょう
 
我が家は2人ともU10にはひっかからないため練習でしょうかね
 
あたくしは審判で帯同  現地集合だけど
 
我が家の子供たちと車に乗ると最近よく聞かせている曲
銀杏ボーイズ you&i 
 
これは ゴーイングステディー時代のやつですがね
 
今は苦しくても(走っても走ってもボールを奪えない~)
今は悲しくても(点とられちゃった・・・)
君がいるからそばにいるから(仲間がいるではないですか!)
僕には何でもできる(そうです がんばれちゃうのよね~~)
 
雨に打たれても風に打たれても(去年のトヨタカローラカップ 水戸の根本町グランドでの
嵐に中の試合 半分遭難状態だったけど 勝ったではないか!)
 
そんな偏った解説を交えながらあたくしは車内カラオケしております
 
さ 今回はあたくしはあくまでも審判サポートです
 
今回新たに審判団に加わっていただいたパパ殿2名がデビューでございますが
 
最初は あたくしもそうでしたが な~~~~~~んにも わがんね
サッカーなんか高校の体育の時間でしかやったことなかったから・・・
 
どのタイミングで招集かけて 並んでもらって
 
用具のチェックして コイントスして・・・・・・
大会によってはJリーグみたいに横一列に並ぶセレモニーをいたしますが
これだって どっちのチームから握手するんだっけ??とか 最後にいつ点数の告知とか
するんだっけ??とか パニックよ
 
あとはゲーム時の立ち振る舞い
 
ジャッジってサ 瞬間のことだから やはり訓練が大切ですね
あとは 知識です  どれだけこみっちりルールを頭に叩き込んでおくか
 けっこうルールブックに詳しく載ってないような事例が出てくるのよね
 
皆様方 失敗はたぶんします それが経験になっていくと思います
 
あたくしなんぞ 今でも失敗の連続 反省の連続です  でも 新鮮  学生みたいでね
 
パパ殿方 審判のナリはもうばっちりですか?
寝る前に枕元に置いておいてくださいネ 遠足の前日みたいにワクワクするとお察しいたします
 
我が家の試合前日の模様は ばがじゃね?ってくらい楽しいですよ
コスプレですから 楽しんでください
 
これが おまつり前日だと 常軌をやや逸しております
 
ダボ 股引 はんてん 帯 わらじがけ わらじ たばこ入れる千代掛け(香丸の手ぬぐいであつらえ)
は ともかく
 
雨用の着物用かっぱ ビデオ バッテリー おまつり用携帯ストラップ 着替え等々
ディズニーランド宿泊時よりも多量のアドレナリン&ドーパミン分泌です
 
あんちゃんも 遺伝でしょうか 着るもの全部床に広げておいて準備
 
なんでも段取りがすべてです
 
当日 お天気がいいことを祈ります
 
さて 今日土曜日は 子供会の廃品回収
上のあんちゃん 去年はサッカーの練習・試合を優先しましたが 今年は5年生だし
率先する立場なので 参加させます 下は もちろんですが
すぐに練習にいけるように サッカーのナリしていくそうです
 
あたくしはひとりで一足先に南小に行ってっからな
そのあと歯医者の予約が入ってるんだっけ・・・
 
まあ 週末 楽しもうぜ
 
*先ほど 自分へのご褒美で ヤフーショッピングにて ウエア上下 ソックスも
 購入いたしました まあ これぐらい いいでしょ
 
・・・あれ もう3時か~~ 寝る時間がもったいない 起きてて・・・・どうしよ
 
一服つけっか