石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

盗難続出

イメージ 1

茨城県常総市小美玉市で火の見やぐらの上にかかってる半鐘の盗難が続出してるようだ。
あんな高いとこに登ってわざわざキケンをおかして盗む気が知れない。
銅線とかマンホールとかも多いらしい。
やっぱ金に換えるのかね。
売るほうも売るほうなら買うほうも買うほうだ。
でも半鐘がない!ってどうして気がついたのかなあ?
いつも見てる風景とちょっと違うと感じたのかな?
アハ体験みたい。
ちなみにうちの前のマンホールのふたをかっぱらってどこかに売りに行ったら、
「お客さん!これ石岡からもって来ちゃったの?」って聞かれんだろうな。
マジックで住所書いとこうかな。