石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

久々の日記 石岡は今日もお変わりなくでござんす

先週の3連休・・・・・いやはや忙しかったです
 
小5のあんちゃん 腰が痛いと言っていたが・・・まさかの腰椎疲労骨折・・・
コルセット巻いて体育の授業・もちろんサッカー・走ること  すべて禁止
痛いと言っていた時にすぐに病院行けばよかったと後悔しきり
 
土曜日南小の練習に母子ともに監督・コーチに事情説明して長期離脱宣言
 
小2のあんちゃんは練習だったので そのままお手伝いしてまいりました
午後はゆっくりと休みですな・・・・・ゲームばっかりしおって! おっかいてやる そのうち・・・
 
日曜日 八郷の運動場にて 玉里さんと小美玉のクレアティーボさんとトレーニングマッチ
試合試合試合づくし  もちろん上のあんちゃんは自宅でまったり
 
下を連れてメジャーやら石灰やらコーナーフラッグ積んで現場入り
 
今回は3,4年生のご父兄でコートつくり  2面です だいじょうぶですか?
ゴールラインから8メートルにペナルティーマークですぞ
 
1,2年生ははじめてちゃんとした試合のためはしゃぎまくりです キモチわかる
はじめてのユニフォームよ! 青い石岡東のユニフォームに袖を通したわけですね よかったね
 
試合・・・1,2年生のU8の試合は面白いです けんかすんだねーよ!な~んて感じで
夕方までアウトドアのためあたくし風邪ひいた予感 たぶん  
 
はい 帰宅して発熱ですわね
 
日曜日は1,2年生は練習だったけど あんちゃん この団に入団して骨折した以来の長期休業
のため 下もお休みさせていただき どっかいぐべ!と
 
・・・・・どごさいぐべ
 
清水の舞台から飛び降りるつもりで あたくしの口から 東京 ・・首都高のっちゃーげ!と
 
死ぬほど嫌いな首都高つかって 行けるギリのエリア
 
葛西臨海公園 でいいげ?  いいとのこと
 
10:30過ぎに石岡を出て 1時間半かからず葛西到着・・・・・
ディズニーランドと同じだもんね 道
 
第一駐車場はいっぱいのため第二へ   どごさ連れでいがれんだっぺ?と不安になるくらい
走らされる
 
観覧車の先です
 
あたくし 発熱残っているため ど~~すっかな~~~?車に残ってねていようかしら・・・とか考えたが
 
やはり ひとりだと淋しいのでふらつく足取りで着いていきます
 
人 けっこう いますよ ちゃりとかもね  いい憩いの場所のようです
 
路上パフォーマンスショーもやっており ジャグラーの有名どころもやっておりました
 
ベンチでつっぷしておる父親を残し 母子はジャグリングを楽しむ
急にがぎめらが お金ちょうだい!と千円札持っていき アイスでも食うのかな?と思いきや・・
 
見物料だって  千円 多くねえか!  妥当とのこと・・・・まあ いがっぺ いい教育になったようですし
 
さて 水族園はガギメは無料 大人も750円 東京都 太っ腹です
 
死ぬ思いで魚なんぞ見る余裕はありません 歩くので精いっぱいです
 
やっと 15:00 遅いランチ ママ払いのため いいやづ食ってやっぺ!と思いましたが
ハンバーグセットにしました  750円でおいしかった  やりますな!東京都
 
16:00 水族園を出まして さてかえっかと思いきや 大観覧車乗るとのこと
 
あたくし 即パス  どうぞおきをつけていってらっしゃいですよ
 
車に戻り 寝てましたわ
 
そんで 小一時間で帰ってまいりました 17:15
 
そこから葛西入口でソッコー首都高に乗り 1時間後には石岡に着いておりました
普通にうんてんしてですよ  すいてました
 
帰宅 即 寝る です    発汗せねば
 
当日 あたくしの誕生日でしたが そんなのはどうでもいいのです
がぎめらは ケーキがないと騒いでおります
ケーキよりもポカリのほうが大事です  水分
 
もう 寝ましたわね・・・
 
案の定 火曜日 微熱で出社のため 無理がたたり夕方前に早退
水曜日も 早退  やばいです
本気で発汗 発汗 寝汗 寝汗 で木曜金曜は無事 最後まで仕事してまいりました・・
 
きのうは あんちゃん CT撮りに石岡脳神経外科へ行き その足で桧山さんへ
親子ともどもお世話になります
 
診断の結果・・・・・・・驚く事実がわかりました!
 
腰椎の疲労骨折  骨折した!  のではなく  した のが治りかけの状態だったようです。
 
たまげました と同時に あんちゃんに悪いことしたと反省しました
はやく病院に行けばよかったね・・・と
 
とりあえず 1か月は安静ですな  よかった~~~~3か月でなくて
 
4月の全日本少年サッカー  間に合いますぞ
 
と まあ こんな1週間だったため   あ~~~っというまですね
 
さて 今日は南小での練習を朝ちょこっと見て そのあとはPTAの運営委員会だから
ピステのまま校長室へおじゃまですわな
 
とりあえず ほっとしたわ
安心してまたウエア買えるな・・・・・
 
いまから ネットで買っちまおうかしらん